やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

大人もあこがれる必殺技!スポーツ界は夢の世界

f:id:yaty090:20181028162519j:image

誰しも一度はあこがれる。

 

必殺技を使いたい!!

 

だが、ある日をさかいに必殺技を使うことを諦めて物わかりの良い大人になっていく人が大半ではないだろうか。

 

今回は必殺技を打ちたい!

諦めたけどやっぱり必殺技打ちたい!という人に向けて

 

スポーツ界にある必殺技を紹介していこうと思います。

 

目次

①サッカー 無回転シュート

②バスケ スリーポイントロングシュート・ブザービーター

③野球  バントDe ライト前ヒット

 

サッカー無回転シュート

徹底解説:簡単な無回転の蹴り方 ft. イグニタス3 Knuckleball tutorial ft. Ignitus3: Tips and tricks - YouTube

 

バスケ スリーポイントロングシュート・ブザービーター

五十嵐圭のスーパーロングブザービーターで新潟が劇的勝利!|B.LEAGUE第32節GAME1|05.06.2017 プロバスケ (Bリーグ) - YouTube

 

野球 バントDe ライト前ヒット

「メジャーリーグ」バントヒット - YouTube

 

どれも努力しだいで必殺技として身につけられるものばかりです。

 

個人的には一人で練習できる無回転シュートがおススメです。