やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

読書はiPhone片手にどうぞ

f:id:yaty090:20181030152031j:image

 

実際に読んだ本と音声入力を使ってとったメモを載せていきます。

 

 

ウィナーズ―勝利をつかむ思考 https://www.amazon.co.jp/dp/4908655081/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7r.1BbDX77299

f:id:yaty090:20181030150652j:image

 

まだ冒頭の40pしか読んでませんが、内容が濃く、面白い良著です。

・内容

いろんな業界(政界、ビジネス、スポーツなど)で勝利をつかんだ人たちの言葉をまとめて紹介されています。

 

メモ

f:id:yaty090:20181030151102p:image

f:id:yaty090:20181030151110p:image

f:id:yaty090:20181030151117p:image

f:id:yaty090:20181030151128p:image

f:id:yaty090:20181030151136p:image

サクッとメモをとりながら読みました。

かなりの文字数になっていますが、メモの総時間は3分もかかってないです。

 

ツイートにも書きましたが、メモは読書するときに必須です。

でもメモをとることに気がちってしまうと本に集中しにくくもなります。

 

今回は音声入力を活用しながら本を読む。

という方法を紹介させていただきました。

 

やってみた実感としてはかなりオススメできます。

 

みなさんも一度試してみてください。