やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

トレーニングは楽しい

キツそう。しんどそう。よくやるね。

 

レーニングは周りから見たらそんなもんでしょう。

 

でもやってる側からしたら楽しいんです。

 

何が楽しいの?

その疑問はもっともです。

 

そこで、筋トレが楽しいと思うことベスト5を紹介します。

 

1 疲労感という名の達成感

2 かたくなる筋肉

3 やったことのない動きへの挑戦

4 新しい知識

5 成長

 

ほぼ自己満足の世界ですが、自分で楽しさをみつけられたら無限に楽しめるのが面白さでもあります。