やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

何かやろうとするときはやる時間を決める

どんなにかっこいいことでもやっている人と言ってるだけの人では明確な差があります。

 

世界平和だ!

オリンピックで金メダルだ!

 

言うだけはタダです。

 

大切なのはそのために何を「やっている」かどうか。

 

目標を決めたりすると、必ずなにかをやらないと始まりません。

 

でもいままでやってこなかったことを始めるのはこれまでの自分を変化させることになります。

 

けっこうシンドイです。

 

なのでやらない。

 

そんなことがしばしば、かなり、しょっちゅうあります。

 

困ったことだ。

 

なので自分の意思とは関係なく強制的に実行することにします。

 

時間を設定するとそれができます。

 

それはもう簡単に。

 

頑張らなくてもできちゃいます。