やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

有酸素運動がしたいんじゃ

やてぃです。

 

タイトルですが、すればいいじゃん。って話ですよね。

 

まあそれで終わってしまったら文章続かないので、無理矢理続けます。

 

まずは理由。筋トレだけでは、脂肪をエネルギーに運用しにくいという点です。筋トレで基礎代謝が上がったとしても、活動量が足りていないとナイスボディにはなれないのです。

ナイスボディに私はなりたい。

あとは、有酸素運動がそんなに好きではないという理由です。「よし、やるぞ」と気合を入れてもちょっと動いてやめてしまったり、始める前にスマホをいじってダラダラしたりと残念メンタルをこじらせています。

中途半端ダメゼッタイ。

 

しかし、有酸素運動はやってみると気持ちがよく、汗をかいた後のシャワーや風呂、最高ですね。そして運動後に食べる飯、うまいです。

新陳代謝も活発になり、ハリのある肌、落ちる皮下脂肪。良いことづくめなのは重々承知です。

 

わかってます。理屈くらいは。

 

理屈じゃ感情は動かないんじゃ。

 

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、エアロビ、水泳、縄跳びetc

やれることは沢山あるこんな世の中じゃ、やらないって選択肢も選べてしまうんですよ。ポイズン。

 

 

 

よし、走ってくるか。