やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

今日は1まで 内なる言葉に気付こう

やてぃです。

 

言葉にできるは武器になるの1章を読みました。まだ実践には到達していません。あしからず。

 

意見を伝えるにはまずその意見のもととなる言葉を育てようという考え方がズシンと響きました。

 

小手先。その場しのぎ。上っ面。そんなところにしか考えが及ばなかった私はこれから劇的に変化していくであろう確信を持ちました。

 

朝食の話しをしましょう。私の普段の朝食はヨーグルト400gと食パン2枚、牛乳1杯というラインナップです。ですが、現在食料調達が困難な状況のため、今日は食パン2枚でした。トースターでこんがりと焼いたパンにバターを広げてサクッといただきました。あきらかに栄養が偏ってしまっているのですが、まぁしかたないでしょう。

 

ちなみにパンを焼く前にバターを塗るという調理法もありますが、サクサク感を大切にしているためそちらは却下しております。あしからず。