やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

頭の中から机を出そう

やてぃです。

 

思考するときは頭の中であれこれと思いを巡らせるよりも、形として残るように書き出すと良いです。その後、分類や並び替えといった作業をしやすくするために付箋に書く。

 

これは本で得た知識、まだ実践知になっていないのでなんとも言えないわけですが、実践しないことには効力を確かめるすべはないのでこれからやっていきましょう。

 

まずはテーマを決めましょう。

うーん、「自分の好きなこと」ってものにしてみます。

 

それではどんなことになるのか。