やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

嫁に怒られる!?やっちゃいけない3つのこと

結婚して一年半。

嫁かわいいです。

一生大切にしたい。自慢の嫁です。

 

そんな気持ちがあるんなら、怒らせることなんてしないんじゃない?と思うかもしれません。

 

でもやっちゃうことってあるんです。

 

今まさに嫁怒らせちゃってるって人、夫婦生活をよくしていこうと思ってる人、結婚してないけど気になるって人に是非読んでほしいです。

 

さっくりと3つ紹介します。

1.髭剃り洗面台汚し事件

2.食事中のスマホ事件

3.寝る前足の皮むき事件

 

この3つを気をつけましょう。

以下では、事件の詳細と嫁の反応、改善策を紹介していきます。

 

1.髭剃り洗面台汚し事件

私は毎朝、電動髭剃りを使っています。

身だしなみとして顔を整えるのは社会人として大事です。

嫁もエライねと褒めてくれます。優しい嫁。

 

 

ヒゲ剃りを終え、ソファーに座りながら歯を磨いていると洗面台の方から

 

「イヤーー!!」

 

と叫び声が。

 

「キモい!!ムリ!!!」

 

と絶叫が。

 

剃ったときには気づかなかったヒゲがこぼれ落ちた残骸が飛び散っていたようです。

 

一人暮らしの時には全く気にならなかったのですが、女性からしたらあり得ない光景だったみたい。

 

嫁、すっごい勢いで水をかけて流してました。

 

□改善策

「ヒゲ剃りしたあとは水で流す。」

これを徹底することに決めました。

 

たまに忘れて叫び声が聞こえてきます。

嫁、ごめんなさい。

 

 

2.食事中スマホ事件

最近、ブログやツイッターをやり始めたこともあって、一日中スマホをいじっていることが多いです。

 

嫁は私の好みに合わせて料理を作ってくれます。料理本を買ってくるくらい一生懸命です。素敵な嫁。ありがとう、嫁。

 

お察しのとおり、おいしく作ってくれた食事を食べているときにスマホをいじるやつがいるんですよ。

 

すると、

 

 

「・・・」

 

 

沈黙が流れる。

 

 

「ハァ」

 

 

ため息が聞こえる。

 

嫁、不機嫌。

 

スマホをいじる=食事に無関心。

つまり、やてぃは嫁よりスマホが大事。ということに嫁は思ったんです。

 

一人で食事するときはスマホいじりながらは当たり前だったので、ついやっちまったんです。

 

嫁は次の日まで不機嫌です。

 

□改善策

食事中はスマホ、ダメゼッタイ。

これを徹底します。

これはちゃんとできてます。配膳されそうになったら、スマホは裏返しで置いときます。

 

嫁、ごめんなさい。

 

 

3.寝る前足の皮むき事件

最近、フィットネスジムに通っていて、ダンスプログラムにハマってます。

すると、足の裏にマメができて、皮が白くなってくるんです。

マメはしだいに硬くなり、むき心地がいい感じになってきます。

そしたら、どうしますか?

 

私はむきます!

 

嫁は毎日、家を綺麗にしてくれます。掃除機をかけて、洗濯をして、片付けをして。何から何までありがとう、嫁。

 

寝る前になると爪伸びたなーとか、まゆげボサボサだなーとか思うことありませんか?

そして皮、むきたくなりませんか?

 

むくだけならよかったんです。

 

むいた皮を「あとで捨てよー」って思って放置してたのがダメだった。

 

 

「ィィィイイイイイヤアアアアアァァァッ!」

 

 

絶叫です。

 

□改善策

むいたら捨てる。捨てないならむくな!

後回しはよくないですね。

反省。

 

嫁、本当にごめんなさい。

 

 

いかがだったでしょうか。

夫婦生活は一人暮らしとは違い、相手と自分が住みよくなるようにしなければいけません。

 

今までの当たり前はもう当たり前じゃない。

 

これを肝に銘じて暮らしていこうと思います。

 

最後に

 

 

愛してるよ、嫁。