やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

【スポーツ楽しむ服装】意外なものがあるかも?

f:id:yaty090:20181023173518j:image

 

スポーツをするときの服どうしてますか?

 

何も気にせず流行りのものや安いものを選んでませんか?

 

 

こんなことを考えてるわたしが着てよかったとおもったものを紹介します。

 

1.スウェット

2.ショートタイツ

 

スウェット

寒い地域の人はぜひ参考にしてください。

 

スウェットっていうと「寝巻きじゃん」「だらしなくみえる」って声が聞こえてきそうですが。

 

いいんです!

 

機能性と保温性がそなわっている素晴らしいウェアです。

 

□機能性:伸縮性がよく動きを邪魔しない。ゆとりのある着心地で締めがない。

 

□保温性:生地があつく、熱を逃がさない。

 

主な使用例

・準備運動でからだを温めるためのウォーミングアップウェア。

・寒いときのスポーツウェア

 

ショートタイツ

f:id:yaty090:20181023180039j:image

これです。

 

スウェットとは真逆の機能性をそなえています。

 

□機能性:邪魔するものはなにもない、自由をそのまま形にしたもの。股間にあるものが揺れないので動きやすい。

 

主な使用例

陸上競技の試合。

・夏のビーチスポーツ

 

まとめ

スポーツをするときの大切にしたいことは

 

○機能性

 

です。

もうこれ一点だけ。

それ以外は機能性をクリアしてから出直してくるくらいでいいと思います。

 

スポーツを楽しむための服を選ぶときは

 

機能性

 

で決めましょう。