やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

バランスボールの上に三分

やてぃです。

 

運動には段階があります。

 

できない→たまにできる→できる→うまくできる→無意識でできている

 

簡単に説明するとこんな感じ。

 

バランスボールの上に乗ることにかけてはうまくできる私です。

スマホをいじったり、テレビを見たり、スクワットをしたりとまあまあなことはボール上でできるのでうまくできるといっていいでしょう。

やったね。

 

無意識でできるところまではいけません。それはなぜか?バランスボールの上では生活ができないから。する気がないから。

 

やはり上達の肝は意識ですね。

無意識に到達するためには意識し続けること。なんか矛盾ですが、これが真理だと思われます。