やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

寒さはじんわりとやってくる

やてぃです。

 

半袖で昼寝してたら頭痛で頭が痛くなりました。

季節に合わせた服装、大事です。

 

体調が落ち込んでくると思考力や活動量も低くなってしまいます。なので体調管理はとても大切です。

自己実現のためにはまず自分を万全状態にしておかなくては時間を浪費してしまいます。

以後、気をつけます。

 

今日は体温を上げるためにバランスボールの上で時間を過ごしました。どのくらいいけるのだろうかとストップウォッチをつかって計測してみました。

 

時間は17分52秒。思ったよりもいけたな。頑張ったね。

 

体温は多少上がった感じはしたものの、歩いたほうがもっと効果的だなというのが感想です。

 

インナーマッスルはなんとも実感しにくいですね。