やてぃぶろぐ

三十路のインドアトレーニーです。スポーツ大好きで学生時代は陸上競技で汗を流していました。働きだしてだんだんと体力が落ちはじめ、体脂肪率が20%をこえたことで鏡にうつる自分の姿に絶望。引き締めボディを見るためにトレーニングを再開しました。筋トレをメインになんでも書きなぐっていきます。

教えるってめっちゃ素敵やん

やティです。

 

自分の好きなことを考えました。まだ考えてる途中ですが、その中の一つに「教える」ということがでてきました。

 

自分の学んだ知識ややってきた経験を人に伝えることで相手に変化を与えたり、教えるなかで自分の理解が深まったりするので好きです。

 

それで、自分も相手から未知のことを教えてもらえるなんてことになるともっとハッピーです。

 

そうやってお互いを高め合っていける仲間がいると幸せですよね。

今は自分の近くにそのような環境はないので、ちょっと環境(仲間)作りをしたいなーとおもいました。

 

ですが、もともとコミュ障で人前に立って話をすることを苦手としていて、教えることがうまいかと言われたら自信はありません。

 

ですがですが、今の仕事は「教える」でお給料をいただいています。

 

好きだけど、得意とは言えないことだからこそレベルアップが必要。

 

そのレベルアップ自体も好きになりたいなぁ。